恋愛運を引き寄せる方法

「引き寄せ」という言葉が巷ではやってから何年経過したでしょうか?

この説を解く内容は、書籍やウェブなどを通して、世に広く知れわたっているかと思います。

この力を活用して、「恋愛運をアップ」させることができたら、恋する全てのみなさまにとってうれしいことでは?

今回は引き寄せのやり方を学び、恋愛運をアップさせる方法をお伝えします。

 

引き寄せとは?

恋愛運を引き寄せる方法

出典:pixabay

引き寄せに関する本や雑誌は多く販売されているので、一度は目にしたことがある方も多いのでは。

簡単に解説すると、人は目に見た物事を理解しようとしているのではなく、自分の気になる物事だけを見るようにしているということです。

たとえば、友人同士の会話の中で、今日あった出来事を話しているときに、「そんなことあったっけ?」という人が現れるのは、人それぞれに自分の気になることだけにフォーカスしているからということなのです。

つまり、自分が見聞したい物事だけを、引き寄せているということです。

逆でいうと、自分がこうなりたいという願いがあるとき、その願いが叶った姿をイメージしていれば、そういう未来を引き寄せるということになります。

つまり俗に言う「アファメーション」です。

しかし、ここでもいろいろとルールがあり、願いがあるときに、それを否定したりするネガティブな感情が邪魔することもあります。

この方法を行うときには、「叶ったものとして感謝した状態でいる」ことがポイントです。

引き寄せのやり方

恋愛運を引き寄せる方法

出典:pixabay

引き寄せのやり方でおすすめするのが、「願いをノートに記述していく方法」です。

思考だけでもアリですが、より目から潜在意識へと伝えるために、文字として書き込みます。

やり方はとても簡単で、自分のお気に入りのノートなどに、願いが叶うその日まで、具体的な願いを毎日書いていく方法です。

たとえば、まだ話したことのない好きな人と、会話することが願いであれば、「○○(好きな人の名前)さんと楽しく会話をした」などと、ノートに書き込みます。

大切なのは完了形で感謝の気持ちが入っていること。

感謝の心をもった文章は、幸福感に満ちあふれているので、読み返すだけでも幸せな気分になります。

その幸せの波動こそが共鳴であり、脳が勝手に既に叶ったものとして現実に引き寄せるといった流れです。

恋愛以外のことでも、「ステキなカフェで人気のスイーツを食べた」とか、「魅力的な先輩にアクセサリーをプレゼントしてもらった」など、完了形+感謝のカタチで書き込んでみて、ワクワクを試してみてはいかがですか?

行動をプラスして引き寄せ力をUP

恋愛運を引き寄せる方法

出典:pixabay

この方法を使うには、願い事を「完了形+感謝」のカタチでノートに書いていくことだとお伝えしました。

これは基本的な方法であり、否定的な気持ちをもたずに信じて疑わないことが大切です。
そして、さらにこの力を強力なものにするには、「行動すること」です。

ただノートに書いてOKという方は、すでに「できることは全部やっている方」なので、何も準備もできていない方の場合には、すぐに行動しましょう。

たとえば先に述べた、好きな人と会話したいという場合には、そのときの自分の服装や髪型もはっきりとイメージをし、ワードローブに持っていないのであれば買うなどの、状況的なことでいいのです。

何もしないよりは行動する、自分に今できることを見つけるのが、その願いに近づく一歩です。

私にはできないというイメージをせずに、できている状態のイメージで、そのときに向けて行動していきましょう。

ノートに記述したらいったん忘れる

恋愛運を引き寄せる方法

出典:pixabay

自分の願いをアファメーションとして、ノートに書き込んでいく方法をお伝えしましたが、この一連の行動がすんだら、後はキレイさっぱりと忘れておきましょう。

ノートに書き込む時点で、またワクワクと気持ちを戻すのは良いのですが、一日中ずっとそのことを思っていると想念になってしまい、やがては執着心へと変わる可能性も。

このやり方で正しいのは、感謝の気持ちで幸せを感じられることです。
その波動こそが素晴らしい引き寄せとなります。

ノートに書き込んだ後は、そのことはノートに任せていつもどおりの生活を送りましょう。

もちろん、願い事に対して、自分にできる行動を起こすことは、ワクワクした気持ちでどんどんやりましょう。

まとめ

恋愛運を引き寄せる方法

出典:pixabay

「恋愛運をアップ」させるために、「引き寄せ」の力を活用する方法をお伝えしました。
やり方はノートさえあればとても簡単です。

あとは自分自身がわくわくと楽しい波動でいられるように、行動することが大切です。
恋愛に関するどんな願い事でも、ノートに書き込んでみてくださいね。

ただし、書くときにはすでに叶っているイメージの完了形で、さらに感謝の気持ちでやることです。

引き寄せと聞くと、なんだか魔術のように感じていた方も、そんな風に捉えなくて大丈夫ですよ。

楽しい気持ちで、ノートに恋の願いを書き込んでみませんか?

みなさんがワクワクとした波動で、恋のチャンスを引き寄せることができることを、心より願っています。