2022-08-17から1日間の記事一覧

動物占いは日本発?動物占い

みなさん、「動物占い」はご存知ですか?ここでは、動物占いが初めての方も、占ったことのある方もわかりやすいように、基本や分類を簡単にお伝えしていきたいと思います。 動物占いってどんな占い? 出典:pixabay どんな世代の方も、一度は耳にしたことの…

算命学とは

「生年月日」だけで算出することができる「算命学」。古くは中国で始まり、日本で確立されました。 マイナーな感覚を持つ方もいらっしゃるでしょうが、「天中殺」という言葉を聞けば、把握する方も多いかも知れません。 今回は、算命学について掘り下げてみ…

夢占い-地震の夢は何を意味するのか?

「地震」の夢を見ると、驚いてしまうものですよね。大地震が来る夢を見てしまえば、もしかして「予知夢」なんじゃないかと不安に襲われることも。 地震の夢が、実際に正夢になったというケースは一般的にはあまりないですが、「夢占い」では、「人生の大きな…

数字から人生を占う「数秘術」とは?

占いには四柱推命やタロット、占星術、九星気学など様々な種類がありますが、古くから伝わる「数秘術」もその一つです。 数秘術について耳にしたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、具体的にはどのような占術方法なのでしょうか。また、「カバラ数秘…

占いと心理学の違いとは?

朝のニュース後、「今日の占いカウントダウン」と12星座に纏わるちょっとした占いはあっても、「今日の心理学」なんていうフレーズはあまり耳にしません。私たちの日々の生活の中では、「占い」の方が“より身近”で、そして“誰にでも”という印象がありますね…

パワースポットの相性「属性」とは

近年、旅行や雑誌などで「疲れたらパワースポットへ」と誘うような文言をよく見かけます。しかし、やみくもに出かけるのは考えものですし、自分と相性の良い場所でないと充分にその恩恵を得ることができません。 「パワースポット」という言葉だけが有名にな…

オラクルカードとは?カードの種類やカードリーディングを解説

『オラクルカード』。 占いやスピリチュアルに関心をもつ人であれば、しばしば目にする言葉なのではないでしょうか。その一方で、実際にどのようなものかというと、具体的にはあまり良く知られていないのが実情です。 ――『オラクルカード』って、『タロット…

引き寄せの法則とは?幸せを引き寄せる

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがありますか?一昔前に「引き寄せ」関連の著書が発行されて、それ以降にも「引き寄せ」に関するスピリチュアルな文献が数多く本屋さんに陳列されていますが、何となく見たことがある方も多いのではないでしょうか…

恋愛運を引き寄せる方法

「引き寄せ」という言葉が巷ではやってから何年経過したでしょうか? この説を解く内容は、書籍やウェブなどを通して、世に広く知れわたっているかと思います。 この力を活用して、「恋愛運をアップ」させることができたら、恋する全てのみなさまにとってう…