動物占いは日本発?動物占い

みなさん、「動物占い」はご存知ですか?ここでは、動物占いが初めての方も、占ったことのある方もわかりやすいように、基本や分類を簡単にお伝えしていきたいと思います。 動物占いってどんな占い? 出典:pixabay どんな世代の方も、一度は耳にしたことの…

算命学とは

「生年月日」だけで算出することができる「算命学」。古くは中国で始まり、日本で確立されました。 マイナーな感覚を持つ方もいらっしゃるでしょうが、「天中殺」という言葉を聞けば、把握する方も多いかも知れません。 今回は、算命学について掘り下げてみ…

夢占い-地震の夢は何を意味するのか?

「地震」の夢を見ると、驚いてしまうものですよね。大地震が来る夢を見てしまえば、もしかして「予知夢」なんじゃないかと不安に襲われることも。 地震の夢が、実際に正夢になったというケースは一般的にはあまりないですが、「夢占い」では、「人生の大きな…

数字から人生を占う「数秘術」とは?

占いには四柱推命やタロット、占星術、九星気学など様々な種類がありますが、古くから伝わる「数秘術」もその一つです。 数秘術について耳にしたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、具体的にはどのような占術方法なのでしょうか。また、「カバラ数秘…

占いと心理学の違いとは?

朝のニュース後、「今日の占いカウントダウン」と12星座に纏わるちょっとした占いはあっても、「今日の心理学」なんていうフレーズはあまり耳にしません。私たちの日々の生活の中では、「占い」の方が“より身近”で、そして“誰にでも”という印象がありますね…

パワースポットの相性「属性」とは

近年、旅行や雑誌などで「疲れたらパワースポットへ」と誘うような文言をよく見かけます。しかし、やみくもに出かけるのは考えものですし、自分と相性の良い場所でないと充分にその恩恵を得ることができません。 「パワースポット」という言葉だけが有名にな…

オラクルカードとは?カードの種類やカードリーディングを解説

『オラクルカード』。 占いやスピリチュアルに関心をもつ人であれば、しばしば目にする言葉なのではないでしょうか。その一方で、実際にどのようなものかというと、具体的にはあまり良く知られていないのが実情です。 ――『オラクルカード』って、『タロット…

引き寄せの法則とは?幸せを引き寄せる

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがありますか?一昔前に「引き寄せ」関連の著書が発行されて、それ以降にも「引き寄せ」に関するスピリチュアルな文献が数多く本屋さんに陳列されていますが、何となく見たことがある方も多いのではないでしょうか…

恋愛運を引き寄せる方法

「引き寄せ」という言葉が巷ではやってから何年経過したでしょうか? この説を解く内容は、書籍やウェブなどを通して、世に広く知れわたっているかと思います。 この力を活用して、「恋愛運をアップ」させることができたら、恋する全てのみなさまにとってう…

あなたにピッタリの相性の良い異性とは?星座から運命の相手を探そう

占いの王道といえば、なにより「星座占い」を思い浮かべる方も多いでしょう。今回は、その基本的な仕組みをご紹介するとともに、「貴女と相性の良い星座」について見ていきましょう。 ◆ホロスコープとは?◆ 星座占いに関連して、「ホロスコープ」という言葉…

インド占星術とは?西洋占星術との違い

皆さんは、心配なことがあったり、気になることがあったら、どの占いで運勢を調べますか?数多くある占いの一つに「インド占星術」という占いの方法があります。 インド占星術という名前を聞いたことはあっても、実際にどのような占いを行うのかまで把握され…

夢占い-窓の夢は何を意味するのか?

壁一面の窓や、装飾の施された芸術品のような窓など、窓が印象に残る夢を見る人は案外多いものです。 では、そんな『窓の夢』は、夢占いにおいてどのような意味を持っているのでしょうか? 今回は、窓の夢に秘められたメッセージを紹介していきます。 あなた…

夢占い-雷の夢は何を意味するのか?

天を切り裂く閃光と地を震わす轟音で古来より人々に恐れられてきた雷。 いくつになっても雷は苦手……そんな人も多いのではないでしょうか。 今回は、そんな『雷』が夢占いにおいて持つ意味について詳しく紹介します。 あなたの深層心理を解き明かす一つのヒン…

夢占い-夜の夢は何を意味するのか?白夜の夢の意味もご紹介

人類にとって『夜』というのは、かつて命を脅かす危険と背中合わせの恐怖と畏れの対象でした。 文明の発達によって“暗闇”を失いつつある現代においても、夜に対して特別な神秘性を感じるという人は少なくありません。 そんな『夜』ですが、夢占いにおいては…

夢占い-医者の夢は何を意味するのか?

どれほど健康で安全第一の生活を心がけている人であったとしても、一度も医者にかかることなく生涯を終えるのはほとんど不可能といってよいでしょう。 ちょっとした不調から命の危機にいたるまで、さまざまな形でわたしたちを支えてくれる医者ですが、では、…

色の風水で開運。方角・目的別の色と運気を解説

たとえば、赤には温かみを感じるだとか、青なら涼し気…というように、色から様々な印象を感じ取ることも多いでしょう。 「なんとなく落ち着く」といった色の力を利用したカラーセラピーなどもありますが、実は「風水」の観点から見ても、色には力が宿ってい…

夢占い – 犬の夢は何を意味するのか?

古くから「犬」は人間のパートナーでした。地球上の動物には、たくさんの種類がありますが、犬は、最も私たち人間との仲がよく、寄り添って来た動物なのです。 そんな犬が、「夢占い」で意味するものは「親しい人」。特に、「男性」が姿を変えた形で登場して…

占星術の10惑星の火星の意味と特徴

自分が産まれた時に司る星の位置を知ることで自分の傾向や行動に関して、知ることが出来ます。 『占星術』は長い歴史があり、生まれ持つ運命や性分を知ることで、豊かに人が暮らすことが出来る知恵が詰まっています。 その中で重要なのは各惑星の役割、今回…

西洋占星術とは?

「星占い」そんな風に呼ばれたりして、私たちの生活の中に浸透している西洋占星術。幼い頃から身近にあって、日本でもとてもなじみ深い占いですよね。 テレビや雑誌などで毎日のように見かける12星座占いは、実は西洋占星術をかなり大まかに簡略化したもので…

夢占い-浮気の夢は何を意味するのか?

誰よりも大切にすべき人を裏切り傷付ける――そんな、モラルにもとる行為の代表格ともいうべき「浮気」。 実のところ、現実でのパートナーの有無にかかわらず、浮気の夢自体は決して珍しいものではありません。 とはいえ、いざ浮気の夢を見てしまったら、多少…

夢占い-夜の夢は何を意味するのか?白夜の夢の意味もご紹介

人類にとって『夜』というのは、かつて命を脅かす危険と背中合わせの恐怖と畏れの対象でした。 文明の発達によって“暗闇”を失いつつある現代においても、夜に対して特別な神秘性を感じるという人は少なくありません。 そんな『夜』ですが、夢占いにおいては…